1. 死霊のはらわた ライジング
オープニングのセンスの良さから良作の期待が溢れてた。エロは無くグロで押し通すスタイルでした。中弛みせずに死霊とのバトルに緊張感がずっとあって堪らない。後半のとんでもない血糊が子役のトラウマにならない事を祈ります。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-08-27 13:50:36) |
2. 死霊館のシスター
驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) |
3. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
4. ジュマンジ/ネクスト・レベル
前作に続いて楽しめた。攻略法が力技なら、もっと理不尽であってもいいと思いましたけどね。ロック様が最高だったんで、老いる前に続編が観たいです。 [インターネット(吹替)] 8点(2021-01-01 13:55:02) |
5. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
6. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。 [DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) |
7. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
8. ジェネラル・ルージュの凱旋
堺雅人の演技が冴えてました。患者を受け入れすぎて顔色が悪くなるとか、優秀な医師とは思えないどうにもアホな設定が有りましたが、そこはご愛嬌ってやつですね。 [DVD(邦画)] 8点(2014-05-24 12:25:33) |
9. ジャッジ・ドレッド(2012)
グロ描写が何気に大げさ。個人的に嫌いじゃないです。常に冷静で強いドレッドは見てて純粋にかっこよかった。 [DVD(吹替)] 8点(2013-07-26 17:38:07) |
10. シンプル・プラン
《ネタバレ》 本当にプランはシンプルなんですね。嫁のアドバイスがとことん裏目裏目で面白い。ネコババの場面は3人の主張に共感できる部分があり良かったと思いました。自分はなんだかんだで警察に届けそうですが。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-27 18:33:16) |
11. GSワンダーランド
後半はギャグがおさえ目なのは少し残念。GSとか60年代後半の時代背景は詳しくなくても問題無く観れました。総合的に、観て良かったと思わせてくれる青春映画でした。 [DVD(邦画)] 8点(2012-02-16 21:09:37) |
12. 少年メリケンサック
ブラックジョークと相性が良い自分には、結構好みの作品でした。所々の下品なギャグもまぁまぁ笑えます。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-10 01:17:37) |
13. 白い家の少女
演技力とカメラワークが上手。DVDの謳い文句から、冷徹なジョディのサスペンスかと思ったが騙されました。本当は、自分の世界を守るジョディの闘いを描いた作品です。記憶に残るエンドロールでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-18 18:47:21) |
14. 幸福の黄色いハンカチ
武田鉄矢好きにはたまらない一本です。喜劇として楽しめました。ただ桃井かおりが鼻につく。 [地上波(字幕)] 8点(2005-04-17 02:47:29) |
15. 女子高生チェーンソー
《ネタバレ》 スターの死にっぷりが素晴らしい。ほとんどの人が、さっきまで生きてたのに次のシーンでは死体となって登場するのは閉口。この映画にふさわしい言葉は「死は突然、訪れる」だろう。結局、チェーンソーは10秒程度しか使われてなかったが、あのラストは究極だった。どの映画のオチよりすげぇ。アルバトロスの中で一番良い映画だと思う。 8点(2004-10-21 10:45:37)(良:1票) |
16. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
17. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作に対する愛情を物凄く感じた。笑いどころもポイントを押さえていて所々でフフっとした。EDの曲の入り方も完璧と言えるタイミングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-29 13:55:51) |
18. 白い肌の異常な夜
ストーリーはシンプルでしたね。ただ登場人物の性格が異常で違和感だらけでソワソワしちゃった。この居心地の悪さはなかなかですね。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-12-31 12:22:49) |
19. 死霊高校
電気を消して1.3倍速で鑑賞。暗い場面が多く、スピード感が増して良い。使い古されたPOVですが+aで可能性はまだありそうです。適当な放題で少し損をしてる気がする。 [DVD(吹替)] 7点(2020-05-05 22:39:16) |
20. 死霊館 エンフィールド事件
長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。 [DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04) |