481. 崖の上のポニョ
映像の綺麗さと表現力がすばらしい。 [DVD(邦画)] 7点(2009-07-20 21:18:10) |
482. ゴッドファーザー PART Ⅲ
最後マイケルがトマシノの亡骸に語りかけるシーンが好きだ。シリーズとおしていい映画だった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 21:16:51) |
483. ゴッドファーザー PART Ⅱ
アルパチーノが渋い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 21:13:21) |
484. 乱
《ネタバレ》 映像が綺麗。城の炎上するシーンはすばらしい。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-07-20 21:11:09) |
485. アラバマ物語
偏見が真実を曇らせてしまうね。主人公の父親の子供への姿勢はすばらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 20:41:37) |
486. CUBE
スリルがあって最後までハラハラドキドキした。最初の映像は衝撃的だった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-07-09 20:38:05) |
487. 姿三四郎(1943)
明治頃の街並みや風景が楽しめた [ビデオ(邦画)] 6点(2009-07-09 20:36:08) |
488. 用心棒
ラストの決闘場面の三十郎がかっこいい [ビデオ(邦画)] 7点(2009-07-09 20:34:25) |
489. ウォーリー
近未来の映像が楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 20:31:56) |
490. ロンゲスト・ヤード(1974)
ラストシーンとてもさわやかだった。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-18 20:20:19) |
491. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディージョーンズシリーズのの雰囲気はそのままだった。、最初から最後までたのしめた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-18 20:18:05) |
492. 夕陽のガンマン
続夕陽のガンマンの方がすきだなー。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-18 20:14:46) |
493. 隣人は静かに笑う
《ネタバレ》 話がうまくいきすぎるなとおもった。しかしハラハラドキドキしてたのしめた。 [ビデオ(字幕)] 6点(2009-06-18 20:08:27) |
494. 北北西に進路を取れ
出てくる役者がかっこいい。各場面も絵になるシーンがおおくて楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-10 22:28:15) |
495. 黄金(1948)
ラストシーンがなんともすがすがしい、どんなことがあっても笑い飛ばしていたい! [DVD(字幕)] 9点(2009-06-10 22:25:12) |
496. エリン・ブロコビッチ
とにかくおもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-10 22:20:32) |
497. ブロークバック・マウンテン
生きていて心に残る場所はなかなか見つかるものではない。それを見つけられることは幸せなことだとおもう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-10 22:11:51) |
498. 裏窓(1954)
飽きずにみられた。最後までハラハラした。グレースケリーが美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-10 22:04:24) |
499. ダークナイト(2008)
ジョーカーもバットマンもカッコよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-31 09:57:03) |
500. ファイト・クラブ
主人公はストレスと抑圧された生活をおくるなか、ふとしたきっかけで狂気にめざめてしまう。この映画の怖いところは主人公は普通の人であることだ。現在の社会を風刺しているとおもう。 [DVD(字幕)] 9点(2009-05-31 09:52:27) |