681. インベージョン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンがキレイだなという感想しか抱けない。ストーリーが中途半端で危機感もいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2011-01-03 13:43:41) |
682. ボルケーノ
《ネタバレ》 とっても薄っぺらくて地味な映画です。ただジャンプするシーンをスローモーションにするってどうなん? [地上波(吹替)] 4点(2010-12-23 18:41:55) |
683. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 ジーンが生き返ったのと、ジーンの能力には納得がいかないけど、キュアが開発されたり、個々人の意思でミュータントでいつづけるか否かを判断できるというストーリーは今までで一番評価できる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-11 12:02:46) |
684. ポセイドン(2006)
《ネタバレ》 豪華客船に乗ることなんて一生ないと思われる庶民の私はハリウッド映画のおかげで豪華客船=沈没というイメージが固まってしまっている。同じ豪華客船が事故に遭うタイタニックと比べるとずいぶんとスケールダウンした感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-27 23:38:41) |
685. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 ブラウン管テレビの限界をあっさりと超えてきた作品。暗くて見えねえ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-11-27 20:04:19)(笑:1票) |
686. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 舞台がエジプトから中国に変化。エジプトの神秘的な要素が消えて中国の怪しさが前面に。全くハムナプトラを名乗る必要はなく、別の映画として背景をもっと練りこむ必要があった。続編を作る場合は再び舞台をエジプトに戻してもらいたい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-11-21 23:56:42) |
687. ザスーラ
《ネタバレ》 食事を進める手が止まるくらいに楽しめた私はまだまだ少年の心を持っているのでしょう。漂流する宇宙飛行士が成長した姿だったというのはいまいち解せませんがね。 [地上波(字幕)] 7点(2010-11-06 21:43:06) |
688. インソムニア
《ネタバレ》 たいした特徴もなく、淡々とストーリーが進んでいく。可もなく不可もなくという言葉がぴったりの映画。それにしても白夜ってどんな感じなんだろうか?常に昼寝している感じ?? [地上波(吹替)] 6点(2010-10-31 22:43:28) |
689. グラン・トリノ
《ネタバレ》 そもそも交流を深めなければ何も起こらない平穏な日々を送れたはずなのに、関わるから。近所付き合いは極力控えたほうが良いということを学びました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-31 18:35:43) |
690. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 実話が元になった映画。史実として捻じ曲げてはいけない実話とそうでない実話が存在する。本作は明らかに後者であり、実話を完全に再現しているならばエンターテイメントとしてはならないストーリー。映画として楽しんだ自分と実話の被害者が存在すると陰鬱な気持ちにさせられる自分が、観終わった後に存在する。楽しめたけど観たことを後悔する珍しい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-30 02:27:39) |
691. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
《ネタバレ》 安っぽい映画。お金はかかっていないような気がする。ただ、予想以上に楽しめた。ドキドキワクワクの冒険活劇です。少年の心を持った人には楽しめるはず。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 08:39:26) |
692. ラッシュアワー3
《ネタバレ》 まぁ、ぶっちゃけ、1も2も3も一緒よね。そういう意味ではシリーズ通してブレてないってことですね。日本人としては見所は真田広之さんの頑張ってる姿でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-10-18 23:56:04) |
693. ヒックとドラゴン
《ネタバレ》 夫婦で鑑賞。その他の観客は全て子連れの家族。しかも座席数は3分の1も埋まっていない状況。中身のない話題の映画を観るだけではなく、こういう子供向け映画にもたまには目を向けるべきである。ストーリーは子供向けだけあって単純明快。3D映像は爽快感あり。ドラゴンたちはかわいく見える。万人にお勧めできる作品なのは間違いなし。ただ、鑑賞券をもらわなければ少なくとも映画館で観ていないことは間違いない。もっと力を入れて宣伝してください。近所では字幕版はやってなかったけど、字幕版やってる地域もあるのでしょうか? [映画館(吹替)] 8点(2010-08-29 00:46:56)(良:1票) |
694. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 暇つぶしにはもってこいの娯楽映画です。そんなことよりも敵も味方も見た目がかっこ悪いです。アメリカ人の美的感覚は少しズレているのでしょうか?4人のうちでなれるとしたらやっぱり透明人間ですよね。男ですものね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-08-12 20:35:24) |
695. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 メガネonメガネはやはりしんどい。しかも本作においては3Dの意義をあまり感じなかった。これからは乱発される3D映画を消費者側で3Dで観るべきなのか2Dで観るべきなのかしっかりと判断していかなければならない。ストーリーに関してはなんだかナルニアっぽく感じた。 [映画館(字幕)] 4点(2010-05-30 08:23:43) |
696. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
《ネタバレ》 本編を観ていない人には繋がりはさっぱり分からないだろうけど、この作品に閉じた物語として楽しめないことはない。それにしても外国のアニメって顔が気持ち悪い。その他の描写は中々に素晴らしい。 [地上波(吹替)] 6点(2010-05-16 07:23:56) |
697. 第9地区
《ネタバレ》 序盤は良かった。南アに舞台を置いたのも良かった。なかなか面白い設定を持ってきたなっと思いましたが、エビ化が始まってからはアバターを観ているよう。いや、アバターを最近観たからそういう感想を持ったのであって、どこにでもあるありきたりのストーリー。観終わった後には何も残らず。評価が高かっただけに、期待が大きかっただけにあまりにも残念であった。今、観るべきか観ざるべきか検討している貴方。ぜひ私の感想を読んだ上でご判断いただきたい。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-02 00:09:23) |
698. イン・ハー・シューズ
《ネタバレ》 姉妹の喧嘩と仲直りを見せ付けられる退屈な映画。という印象しか残っていない。皆様の評価は高いようだが、私はのめりこむことが出来ず、客観的に姉妹喧嘩を見ていただけである。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-29 01:04:24) |
699. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 ストーリーがぶれている。最後もなんだか中途半端。全編カーアクションで頑張るべき。機会があれば次作を観ても良いかな?とは思わせる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-25 17:58:40) |
700. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
《ネタバレ》 環境問題やアフリカ問題、説教臭くなりがちな舞台において全くそんな姿勢を垣間見せず、男達の軽いノリで最初から最後までテンポ良く軽快なリズムで進みました。飽きることなく最後まで楽しめましたが、後に残るものは何一つない映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2010-04-17 13:10:35) |