261. 深呼吸の必要
延々とさとうきびを刈り続ける中で見え隠れする各々が抱える過去。疑問が残る部分が多くて後に残るものは少ないかも?ただ出演者がだんだんと生き生きとしていく感じは清々しかった。でもそれだけだなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-26 23:04:16) |
262. ニューオーリンズ・トライアル
このサイトで点数がよいので見てみました。ちょっと期待しすぎた所があってそこまでかなって素直な感想はありますが、楽しめます。確かにアメリカ陪審員制度恐るべし。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 04:44:28) |
263. ノイズ(1999)
デップ、セロン、期待したのになぁ。。何でしょうかこれは。SFサスペンス?なんだとしてもこの点数だなぁ。。 [DVD(字幕)] 3点(2005-12-17 04:29:58) |
264. 世界の中心で、愛をさけぶ
ま、一応話題作ですからね。見ときましょうかって感じでした。せつない気持ちにはなるけど、TVドラマ版をハンパに見てたので「展開早っ」って感じありました。泣けなかったからダメとは思わないけど、感動というか、泣ける要素のある題材ってのは確かなんだし、青春モノってほほえましいし、TVドラマ版を全話見たくなりました笑。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-17 04:24:33) |
265. 海辺の家
それなりに感動というか、いい映画だなーってのはあった。でも色んなとこで心に残る映画かと聞かれればNO? [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 04:10:34) |
266. ファインディング・ニモ
物足りない、物足りない、、物足りない!!かわいいけどね。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-17 04:06:50) |
267. ソウ
自分的にはスリルもあったし、楽しめたけど、点数的にはこのへんですかねぇ。最初からまた見たい気もするけど、見ないかなぁ笑 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 04:04:59) |
268. 下妻物語
ちょっとバカにしてたけど、案外楽しめました。見終わった後はすがすがしささえ^-^ [DVD(字幕)] 7点(2005-12-17 03:58:28) |
269. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
うまいこと作ったなぁー的感想はある。ただもうちょい何かが。。DVD買っちゃったけどね。。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-17 03:55:54) |
270. Mr.インクレディブル
そこまで面白いですか?ちょっと期待外れでした。特にストーリーが物足りないというか、なんでしょう。イマイチでした。この点数です。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-17 03:50:44) |
271. ビフォア・サンセット
前作から時が経ち、2人とも歳を重ねたけど素敵な映画って感じです。ただ「恋人までの距離」の続編であることに意味があって、この作品単体では自分の評価はもっと低かったかもしれません。ラストはあいまいだけど、なんとなく後味がせつない作品です。 [映画館(字幕)] 7点(2005-12-17 03:48:38) |
272. 電車男
面白かったよ。笑えたよ。ラブストーリーとしてもいいんじゃない?でも映画じゃなくてドラマだよね。2時間スペシャルドラマ。後味は悪くないです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-12-17 03:42:47) |
273. グッバイ、レーニン!
歴史的、政治的背景はこの際無視して人間のほほえましさ、あったかさを感じました。ただ感動!とまではいきませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 03:35:59) |
274. スクール・オブ・ロック
面白かったです。元気になれるようなテンションあがる映画です。自分は洋楽が好きだってのもあるかもしれませんが、音楽好きじゃなくても楽しめるんじゃないかなって自分は思います。とりあえず、ハイテンションムービーで、楽しげです^-^ [DVD(字幕)] 8点(2005-12-17 03:31:50) |
275. 皇帝ペンギン
ペンギンの生態を通して、考えさせられるし、かわいかったし、よくこんな映像をとったなぁっていう単純な感動はありましたが、「映画」としてのストーリーとしてはクエスチョンかな。TVかなんかの動物番組でももっといいものは作れそう。ちょっと退屈してしまいました。 [映画館(吹替)] 5点(2005-12-17 03:25:36) |
276. シービスケット
クリス・クーパー渋すぎ。トビーもいいけど、その他出演陣の色んな人生が重なって1つのいい映画になってるという意味でとても心地のいい映画だと思います。 8点(2004-12-10 17:35:44) |
277. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
友達にすすめられて期待しすぎたからでしょうか?そこまで入り込めなかったです。でも役者はいい味出してるし、せつなさも、希望も感じさせてくれて損した気にはなりません。ただラン・ローラ・ランのが古かった事にビックリしたことが一番の発見? 7点(2004-12-10 17:30:56) |
278. フォーン・ブース
全く期待してなかった&時間の短さのおかげで最後まで楽しめました。ピザの配達人の使い方はうまい感じがしたけど、あとは何も考えず見れる作品。宣伝文句にあったほどスリル感はなかったけどいんじゃないですかね☆ 7点(2004-12-10 17:27:28) |
279. シュレック2
個人的には1のが面白かったけど、これも充分楽しめます。ネコはそこまでかわいいと思わなかったし、バンデラスもあってないような・・・でも楽しめたのは確か☆ 6点(2004-12-10 17:23:13) |
280. 21グラム
時間軸をずらして見せることにより、最後でつじつまが合う感じは好き。アモーレスペロスはいまいちだったけど、これは楽しめました。 7点(2004-11-07 16:45:56) |