41. パラサイト 半地下の家族
韓国映画のよくあるパターン。最初はコメディーっぽくて、あっと言わせるひねりがあって、最後はどう考えてもバットエンド。けど、なんか韓国映画でしか出せない味わいがあるんだよね。面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-11-23 16:16:48)(良:1票) |
42. 君の膵臓をたべたい(2017)
いい年したおじさんです。何となく、観ちゃいました。 はるか昔、私も人嫌いで、それ故にクラスの女子から色々とちょっかいをかけられました。絶対にあり得ないファンタジーなんですが、やっぱり涙しました。最近、こういうのに弱いです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-09-06 21:00:36) |
43. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
一気に3部作観ました。普通のバージョンもずいぶん前に観ましたが、1年おきだったし所々よく分からなかったりしてたんですが、いや、実に面白かった。これがあったから、この後のファンタジーものがあったといっても過言ではない。ただ、やっぱり長い。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-08-13 22:23:01) |
44. グリーンブック
《ネタバレ》 大好きなロードムービー。 人種偏見ものって最後重かったりするけど、今回はハッピーエンド。 アラゴルン太りすぎ、全然気づかなかったし。 あとトニーの奥さん魅力的。あんな奥さんいいなー。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-02-16 14:49:01) |
45. 万引き家族
万引きは絶対いけないことなんだけど、それに、ビールとか旅行とかしてるんだからきちんと暮らせばそれなりに生活できているはずなんだけど、でも、そういう価値観とか善悪の判断だけでは計れない世界があって、普段は観ないふりをしているって事なんですな。 万引きなんかしていたあの父親?は少なくとも、2人の子供たちを、一時的にも救うことが出来たわけで、私にはそれが出来たかどうか。 あの男の子と女の子、あの後どうなるんだろう。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-01-26 14:51:50) |
46. 運び屋
「外でみんなに賞賛されることより、やはり一番大切なのは家族なんだ。」 と、あまり」、外では認められず、内向的な私を励ましてくれる内容でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-26 14:11:46) |
47. アクアマン
ジャスティスリーグの中じゃ、一番知名度の低いアクアマン。というか知名度どころか初めてこの名前知ったし…。だったが、下手すると一番このシリーズの中では面白かったかも。アベンジャーズも一段落したので、今度はジャスティスリーグかな。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-12-31 23:08:08) |
48. ミスター・ガラス
《ネタバレ》 最後の対決、と思わせてあっけなく終わっちゃった。と思わせてからのどんでん返し。シャマラン、好きだわー。ミスターガラス、かっこいいじゃん。と思ったけど、彼って大量殺人犯なんだよね。あと、なんでこういう病院の警備って馬鹿ばっかりなんだろう。アメリカってそれで普通なの?というか人数少なすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-11-09 17:59:29) |
49. 天気の子
ここの評価が低かったんで期待はしていなかったが、いや、なかなか面白かった。 100%晴れ女の設定の段階でリアリティは求めていなかったし、これはSF映画なんだからこの程度のことはファンタジーとして受け入れられました。 大好きな人がいて、もう会えないかもしれない。でも、すべてを犠牲にしても会いたい。 映画の王道ですね。あとは、好みの問題です。 変えたかった過去があって、「一瞬でも会えるなら、すべてを捨てる覚悟」を持てなかった人たちが、映画の中にそれを求めてしまうんだろうと思います 私もその1人です。 [映画館(邦画)] 8点(2019-08-17 23:41:31) |
50. gifted/ギフテッド
数学ものっていうことですが、数学要素はこれといってなし。ともかくメアリーちゃんがしっかりしていて、それでかわいい。ああいう娘がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-21 20:30:34) |
51. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 じわじわとくる映画。正直はじめの1時間はつまらない、というか意味不明な内容だしストーリー的なものも特にない。唯一いいのは、女優さんの階段を上るバックショット。なんでこの映画がそんなに?と思っていたが、後半いっきに面白くなる。低予算とか関係なしに面白かった。 [地上波(邦画)] 8点(2019-03-09 16:03:35) |
52. ワンダーウーマン
「強い女性は美しい。」だけじゃなく、なんかかわいい。間違いなくこれまでで一番魅力的なスーパーヒロイン。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-11-11 15:03:26) |
53. マイティ・ソー/バトルロイヤル
このアベンジャーシリーズ、ドクターストレンジは無理矢理感があったが、どこまで話を広げるつもりなのか?アメコミ映画は衣装がいいのだが、ケイト・ブランシェットのコスプレがまたいい感じ。バトルシーンもギャグも、登場人物も、アベンジャーシリーズじゃ最高と言っていいくらいバランスがいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-21 12:29:51) |
54. ドリーム
あのNASAでも人種差別があったなんて…。人種差別ものにしては、全体的にはコミカルで、あくまでサクセスストーリーになっています。インテリらしく、感情的になるのは一場面だけ。やっぱ、感情的になっちゃいけないけど、我慢できないときもあるよねー。やっぱ最後は、本人の知力だったり、技量だったりだよね~。なんてことを思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-08-14 22:47:37) |
55. セブン・シスターズ
あまり話題にはならなかった映画だと思いますが、隠れた名作といった感じでしょうか。女優さんがもう少し綺麗だったとも思いますが、演技力はすごいとお思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-08-10 17:51:54) |
56. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 昔大好きだった映画が、まさかのパート2。いろんな思いで見せてもらいましたが、思った以上によかったです。ストーリーは単純で、あの博士がKの思い出で涙するあたりで確信に変わりました。前作の魅力はやはりレイチェル。今作はジョイでしょう。しかし、まさか本当に空っぽだったとは…。人間とレプリカントの戦いでパート3ができそうだけど、それは野暮だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-22 21:50:06)(良:1票) |
57. 僕と世界の方程式
主人公の少年、かっこいいよね。こういうお父さんが死んじゃって…ていう話に弱いんです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-06-25 22:20:43) |
58. メッセージ
いわゆるハードSFになるのかな?こういうSF好きです。全体的な違和感が後半ですっきりさせられます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-03-25 10:24:07) |
59. LOGAN ローガン
プロフェッサーがヨボヨボなのが悲しかった。ローガンの落ちぶれ方が悲しかった。「老いる」というテーマの映画に敏感な今日この頃。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-03-25 10:16:05) |
60. スノーデン
リアルドキュメントでも面白く作ってくれるのがオリバーストーンのいいところ。映画にでもしてくれないとスノーデンのことも知らないまま生活しちゃいます。それを教えてくれるのが、映画の一つの役割でもある。楽しいだけじゃない映画もたまにはいいなと思わせられます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-02-18 23:10:01) |